【ナルブレ攻略】「忍界武闘場」が正式オープン!


ついに「忍界武闘場」が正式オープンした。
「忍界武闘場」とは、リアルタイムで他のプレイヤーと対戦できる新モードだ。
バトルで得た専用コインは限定キャラと交換でき、勝ち進めることで階級も上がる。


ルール

好きなキャラ最大6名を選び相手とバトル、先に3人倒すか、または、制限ターン以内に相手をより多く倒した方が方が勝ちとなる。
ただしキャラクターの操作時間には制限時間があるので、瞬時に的確な判断が求められる。
※ターン数には制限があり、かつ、一定ターン数を過ぎると制限時間が短くなるので注意。


素早さ

素早さの高いキャラほど素早さゲージでの移動が速くなり行動回数も増えるので有利。(←システムはナルコレに近い)

素早さは、「素早さプラス」(=忍界コインと交換可能)で上げることもできる。


ブレイジング覚醒

今回新たに「ブレイジング覚醒」なるものが実装された。
特定の★6キャラに専用素材を使用して「ブレイジング覚醒」をすると、忍界武闘場のバトルに特化し、武闘場内でステータスや忍術・奥義が変化するという。

現時点でこの「ブレイジング覚醒」が実装されているのは、現在開催中のガチャ「ブレイジングフェス」で入手可能なナルトとサスケの2人のみのもよう。
【決然の力】うずまきナルト【★5】【決別の翼】うちはサスケ【★5】

「ブレイジング覚醒」に必要な専用素材は、「猫バアの隠れ家」で「忍界コイン」と交換可能。


忍界コイン

バトルをすると、勝っても負けても「忍界コイン」が貰える。
(※負けると少量。トライアル報酬でも貰える)
忍界コインは、一定数集めると限定キャラクターや各種アイテムと交換できる。

☆9/27現在交換可能な限定キャラ⇒【極彩の勇】綱手【★5】


スポンサーリンク




階級

対戦で称号ポイントを貯めると「昇級試験」に挑戦可能となり、その昇級試験に勝つと階級が上がる。

階級は「アカデミー/初段」から始まり、「下忍」~「中忍」…、最高位は「五影」。

階級を上げるにはとにかく勝ち進めるしかない。
というのも、対戦に負けると称号ポイントは減ってしまうからだ。
ただし、初段の場合は、対戦に負けてもポイントは減らない。
たとえば一度「下忍」に昇格してしまえば、対戦に負け続けても「アカデミー」に降格することはない。
が、段数に関しては、対戦に負けると容赦なく降格していってしまうので注意。


ランクポイント

バトルに勝利すると、称号ポイントとは別に、「ランクポイント」が貰える。
ランキング上位者には報酬も。

☆全国ランキング報酬キャラ⇒【閃光の武闘者】波風ミナト【★6】


武闘場おすすめキャラ

(※筆者的おすすめ。ブレイジングキャラを除く)

【宿業との対峙】波風ミナト【★6】←とにかく早い!先手必勝!
【神速の雷光】波風ミナト【★6】←とにかく早い!先手必勝!
【砂の守護者】我愛羅【★6】←忍術使用が早く、高確率で相手を術不能にできる


不具合は改善??

プレオープン中に多発していた不具合(プレイ中に突然通信が切断されてしまうなど)に関しては、今回の正式オープンではだいぶ改善されたように思う。(※筆者の体感)

ただ、対戦を何度も連続で行うと動作が重くなっていくようにも感じるが…、
とにかく、途中で通信が切れて勝手に負け判定が出てしまわないように、やはり良好な通信確保は必至。

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ©GREE, Inc.©2016 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

スポンサーリンク



スポンサーリンク