【アカセカ攻略】★2『新宮馬之助』(装い:巫女との出会い):陰覚醒


★2『新宮馬之助(装い:巫女との出会い)【陰覚醒】
(CV:片山亨)

所属国
幕の国
レアリティ
★★
属性
攻撃種別
物理
レベル
30
上限解放
4回
コスト
1
攻撃
220
HP
365
回復
182
スキル
守るための一撃(火珠を6コ作る)
隊長スキル

※レベルは上限解放前の最大値、攻撃・HP・回復値・スキルはLv.30時の値


入手方法

★1『新宮馬之助』(装い:巫女との出会い)を陰覚醒させる。
⇒覚醒に必要な条件は★1『新宮馬之助』(装い:巫女との出会い)ステータス&男子物語をご覧ください。




スポンサーリンク





台詞(※一部抜粋)


あいさつ-陰-1
突然触られると、びっくりするというかドキドキするというか…
あいさつ-陰-2
別に…触られて嫌な気はしないんだけどさー…
あいさつ-陰-3
強くなるために俺は、努力をやめないぜ!
詳細画面-陰-
こんな俺だけど、絵だって描けるんだぜ?
陰覚醒時
もっと高みへ!!
技発動時-陰-
修行の力を見ろ!!

※あいさつ陰1・2を話す時の新宮馬之助はほっぺを赤く染めている。

※あいさつ陰2は男子物語(陰)第4話を、あいさつ陰3は最終話を読むと解放される。


★2『新宮馬之助』(装い:巫女との出会い)の男子物語:陰覚醒


【第四話】「優しい絵」

馬之助が落としたのは、綺麗な絵が描かれた紙だった。
それを馬之助に返すべく、人づてに道を聞き、どうにか馬之助の家に辿り着いた主人公。
そこから見える町並みは、まさに、紙に描かれた絵と瓜二つだった――。

 ↓

【最終話】「筆の音」

家の戸が開き、馬之助が現れた。
主人公が馬之助に絵を差し出すと、彼は絵ではなく主人公の手を握り、家の中へと誘う。
主人公が絵のことを褒めると、馬之助はほおを紅潮させて、それはそれは嬉しそうに笑い――?


関連記事


★1『新宮馬之助』(装い:巫女との出会い)ステータス&男子物語
★2『新宮馬之助』(装い:巫女との出会い):陽覚醒
© GCREST, Inc. 


スポンサーリンク




スポンサーリンク