【アカセカ攻略】=女性と見紛う美しき軍学者=★1『由井正雪』(装い:巫女との出会い)ステータス&男子物語

☆綺麗だけど女性と間違えると怒られます☆

★1『由井正雪』(装い:巫女との出会い)
(CV:金本涼輔)


所属国
江の国
レアリティ
属性
攻撃種別
魔法
レベル
20
上限解放
4回
コスト
1
攻撃
132
HP
78
回復
90
スキル
軍学講座(水珠を4コ作る)
隊長スキル

※レベルは上限解放前の最大値
※攻撃・HP・回復値・スキルはLv.1時の値

人柄考察

多くの塾生から慕われる軍学者。
一見女性のように美しいが、女性と間違われると激怒するw
本人は、どこをどう見れば女に見えるのか理解できておらず、自分が男らしいと思い込んでいる。

台詞(※一部抜粋)


あいさつ-朝-
朝か。今日は何人の生徒が来ているかな
あいさつ-昼-
今日は何について調べるか…。手伝ってくれるか?
あいさつ-夜-
女が一人で夜道を歩くなよ?
あいさつ-覚醒前-1
ん、なんだ?…!女に、間違えただと?
あいさつ-覚醒前-2
塾に来るやつは、皆勉強熱心で教え甲斐がある
あいさつ-覚醒前-3
…俺はあいつらを、ちゃんと説き伏せることができるんだろうか
仲間画面
なんだ?俺の教えを聞きに来たのか?
強化時
これがお前の力か
技発動時-覚醒前-
人をむやみに傷つけるのは嫌なんだがな


入手方法

ガチャ


覚醒条件

★1『由井正雪』(装い:巫女との出会い)を覚醒するには以下の条件が必須。

  • ★1『由井正雪』(装い:巫女との出会い)のレベルを20まで上げる
  • ★1『由井正雪』(装い:巫女との出会い)の物語を3話読む
  • お神酒(並)x1個
  • 蒼水晶(小)x1個
  • 小判2500枚




スポンサーリンク





★1『由井正雪』(装い:巫女との出会い)の物語


【始まりの物語】「笑えない冗談」

江の国の町はずれ。
祝詞を唱えて現れたのは美しく長い金髪の人物だった。
主人公はその人物をを女性だと勘違いするが、彼の名は由井正雪。軍学塾で軍学を教えているらしい。
自己紹介を聞いても尚彼を女性と間違えてしまった主人公は、正雪から怒られてしまう。
しかしどこをどう見ても女性のように美しい正雪に、主人公は羨望の眼差しを向けるのであった――。

(選択肢はなし)

 ↓

【第一話】「不機嫌な麗人」

ある日。
主人公が町を一人で歩いていると、茶屋で正雪に出会った。
それからまた町を二人で歩いていると、露天商から声を掛けられる。
その露天商から女に間違われた正雪は激怒、露天商はお詫びにとかんざしを差し出した。
すると正雪は「こういう綺麗なものはお前に似合いそうだ」とさらりと言ってみせ主人公にそれを手渡すのだった――。

<選択肢>
見えません ⇒ 陽+7
見えます ⇒ 陰+7

 ↓

【第二話】「張孔堂」

正雪の軍学塾「張孔堂」。
そこへ主人公は講義の見学に来ていた。
彼の凛としたしゃべりと綺麗な容姿に見惚れる主人公。
講義後の彼はあっという間に塾生に囲まれ質問攻めにあうほどの人気ぶりだ。
話しかけるのをあきらめかけた時、正雪に呼び止められ、話があるから待つようにと言われる主人公。
しばらく後、正雪から講義の感想を求められ、それに答えた主人公は正雪に塾生になりたいと志願する。
すると正雪は頬を赤らめながら、ぶっきらぼうに頷くのだった――!

<選択肢>
難しかったです ⇒ 陰+10
面白かったです ⇒ 陽+10

 ↓

【第三話】「広がる噂」

ある日。
町中で、正雪と伊能忠敬が話しているのを発見した主人公。
2人に歩み寄ると、さらにそこへ一人の塾生(浪人)が駆け寄ってきた。
彼は"正雪が浪人たちの為に国の転覆を図っている"と聞きつけたというのだ。
その塾生は「皆正雪先生に協力しますよ!」と明るく言い残し去っていった。
しかし正雪はそんな話には身に覚えがないという。
忠敬は何者かが正雪の名を騙り暴動を起こそうとしているのではと推測する。
正雪の身を案じた主人公は、なんとかしなければと正雪に訴えるが――?

<選択肢>
もし捕まったら… ⇒ 陽+12
もし失敗したら… ⇒ 陰+12

 ↓

つづきは覚醒後!



陽覚醒・陰覚醒後の物語展開


【陽覚醒後】⇒浪人たちを説き伏せ、軍学塾を続ける正雪
【陰覚醒後】⇒無実の罪で追われることになってしまった正雪は主人公と駆け落ちを…!?


関連記事


★2『由井正雪』(装い:巫女との出会い):陽覚醒
★2『由井正雪』(装い:巫女との出会い):陰覚醒

© GCREST, Inc. 


スポンサーリンク



スポンサーリンク